1. Top
  2. Blog・Notifications
  3. クリスマス恋してますか?旅館では鯉ですけど(笑)
ブログ
クリスマス恋してますか?旅館では鯉ですけど(笑)
2019/12/25
メリークリスマス!どうも専務の鈴木です。
皆さんクリスマスはどのようにお過ごしでしょうか?
ふっこう割を使われて急遽長野県の宿を予約された方もいましたかね?
当館はというと23日から本日25日まで休館日とさせていただいております。

今まではクリスマスプランを作ったり、サンタのコスプレして客室に御挨拶にいったりしたり、色々とやったんですけど、
旅館のクリスマスっていうのはお客様の需要が少ないんです。(うちだけかな汗)
ということで昨年からは年末年始に向けて、普段出来ない清掃や新たなサービスの対策に時間をあてるため。
そしてスタッフが家族や恋人とクリスマスを過ごせるために。
お休みにしました。
あっ、ご予約のお電話などは対応しておりますので、どしどしお電話くださいませ。

で、クリスマスっぽい写真がないので困ったんですが、それでもちょっとお洒落っぽい料理の写真をと思って今日はこちらのご案内です
春から通常のお造りはお出ししていないんです。
鮪や鯛、イカなど刺身の代表的なものは、せっかく信州に来たんでそういうものは海の近くで食べればいいですしね。
信州のカルパッチョとして、信州サーモンをバジルソースで召し上がっていただいております。
その他に馬刺し、先日までは信州産大鱒のたたき、でしたが
これからは鯉の洗いをお出しします。
個人的に鯉の洗い好きなんですよねえ、コリコリした食感が○。
サラダもナッツを添えて、洋風にお出ししています。
和食と洋食の和洋折衷の創作和食のようなコースです。
今までのザ・和食!という旅館の料理をご希望の方には今の当館のお料理はおススメできないかもしれません。
でもこれが当館のお料理として自信をもってお出ししています。
是非一度お試しください!