1. TOP
  2. 블로그·공지
  3. 坂道が多い別所温泉には電動自転車がおすすめ
ブログ
坂道が多い別所温泉には電動自転車がおすすめ
2020/06/07
別所温泉はそれほど大きくない温泉街なので、
当館から北向観音~安楽寺~常楽寺と見て回って歩いても
1時間半くらいでは回れるような、散策にはとてもおすすめな街です。

ただちょっと坂が多いのも事実で、これから暑くなってくるとおっくうになってしまうんですよね。
そして塩田平の中禅寺や前山寺、無言館などへ行く場合はシャトルバスが出てはいますが
あまり本数がなかったり、冬場はバスが運休だったりとちょっと不便。
それに自転車で動くことで見える景色ってありますよね。
田園風景のなかサイクリングはきもちいですよ~

観光協会では別所温泉駅に電動自転車が数台あり、貸し出しをしています。
※ただし現在はコロナウィルス感染拡大防止のため貸し出しを一時中断しています。
でも当館からわざわざ駅まで歩いて借りにいくのも正直面倒くさい。。。

ということで当館にも電動自転車を導入しました。
ご宿泊のお客様、コワーキングご利用の方は無料にてご利用いただけます。
まだ1台しかありませんが、もう一台用意して、ご夫婦や恋人、ご友人と電動自転車でサイクリングできるようにしたいと思います。

別所温泉内、塩田平をサイクリングしてみてはいかがでしょうか?