1. TOP
  2. 블로그·공지
  3. 明日からのGoToキャンペーン、南條旅館の対応について
ブログ
明日からのGoToキャンペーン、南條旅館の対応について
2020/07/21
こんにちは、専務の鈴木です。
新聞や各種報道でも毎日のように取り上げられているGoToトラベルですが、まだまだ私たち受入側の旅館業者もわからないことが多いのです。
お問い合わせいただくお客様にもはっきりとしたことがお伝えできず申し訳ございません。
不明な点を確認しようとしても、問い合わせ先の電話番号は何度かけても繋がりません。

また事務局のサイトも未だ(7/21現在)立ち上がっておりませんので、お客様に渡す予定の申請書類がダウンロードできません。
申請用紙も当館でご用意しておくつもりでしたが明日22日から始まってしまいますので、当面は南條旅館で発行できる、「領収書」と「宿泊証明書」はお渡しさせていただきます。
その他は問い合わせ先のTELと入手必要な書類をご案内させていただきます。

ちなみに「旅行代金が安くなる」とはわかっていても、いったいどのくらい安くなるの?
と思われている方も多いことでしょう。
発表されている内容を簡単にすると
▪️国内旅行を対象に流行代金の1/2相当額を支援
▪️支援額内7割が旅行代金
▪️一人一泊2万円が上限
▪️連泊や利用回数の制限なし
と言うのが概略です。

たとえば、当館に20,000円で泊まった場合。
20,000✖️0.5=10,000
10,000✖️0.7=7,000
7,000円が補助となります。
残り3,000円は地域共通クーポンとして発券されます。
ただし地域共通クーポンは9月より発行となるので、7/22からは旅行代金の割引のみとなるので、半額の割引にはなりません。

本日政府からの発表があるようですので、また情報がわかり次第お伝えしたいと思います。
そして今まで以上に対策をしっかりして、お迎え体制を整えます。

とりあえず本日は休館日、一番風呂入ってスッキリしま~す!
皆様にもこの最高の温泉、入りに来ていただきたい!!