1. TOP
  2. 블로그·공지
  3. 新しい期を御護摩祈祷にて心新たに
ブログ
新しい期を御護摩祈祷にて心新たに
2021/03/08
こんにちは、専務の鈴木です。
今朝はいつもより少しだけ早起きして、
北向観音にて護摩焚きをしていただきました。
先日もお知らせしたように、当社は2月で決算の為
3月から新しい期を迎えました。
今までは特に行っていなかったのですが、
今年はコロナの収束という思いもあるので、
気持ち新たに新しい期を始められるようにと受けることにしました。
実は個人的にも初めてだったんです。
護摩堂にはいることも初めてだったので、
真っ暗の中ロウソクだけの空間から、特別感。
そして徐々に炎が高く舞い上がるととても迫力がありました。
※写真はご祈祷中は流石に撮れませんでしたの、観光協会から拝借
護摩焚きが終わって本堂でご祈祷。
お客様の中でも護摩焚きや御祈祷を受けられる方がたまにいらっしゃるのですが、
自分で実際にうけさせていただくと、説明なども違ってきますね。
とても良い経験をさせていただきました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
御護摩・御祈祷

時 間
7時(護摩のみです。前日までに要予約。)

10時30分、12時、13時30分、15時(10時30分以降の4回はご祈祷のみとなり、予約不要です。開始15分前までに受付をしてください。)

願 旨厄除・家内安全・商売繁盛・身体健全・交通安全他のうち、2つお願いできます。
料 金護摩料:8,000円〜/御祈祷料:5,000円
※護摩は前日までに要予約。(ただし年始のみ予約不要)

※団体法要につきましては予め法務所にご連絡下さい。

※お札の郵送をご希望の方は以下のフォームよりお申し込みください。

お申込み、お問い合わせはTEL 0268-38-2023または080-3587-4321まで