1. 首頁
  2. 部落格·通知
  3. お茶の力でウィルスを空間除菌始めています
ブログ
お茶の力でウィルスを空間除菌始めています
2020/03/24
ブログで毎回毎回コロナの影響は。。。というのも嫌なのですが、それでもご心配されていらっしゃる方も多いと思うので、新たに当館で始めた対策をご紹介します。

大阪大学と一緒に開発したというお茶のカテキンを利用したカテプロテクトというものを、加湿器にいれて空間除菌をしています。
ロビーと食事処、お子様が多い場合はキッズスペースに設置しております。

これに加えて一日に最低4回の定期的な館内の消毒もしっかり行っております。

東京がタウンブロックされたら日本はどうなるのでしょうか?
東京オリンピックは延期?中止?
先が見えない世の中でストレスがたまっていると思います、温泉に入ってリフレッシュしにいらしてください。

HPから抜粋すると下記のような成分だそうですが、難しくてよくわかりませんね。
ご興味ある方は「カテプロテクト」で検索してみてください。
膜親和性EGCG『CateProtect』は、お茶に含まれる天然カテキンの中で、最も抗ウイルス機能が高いEGCG(エピガロカテキンガレード)を、独自の技術で膜親和性にして、抗ウイルス機能をさらに強化した高機能性成分です