1. 首页
  2. 博客·通知
  3. ウェルカムベビーのお宿認定への道 part.1
ブログ
ウェルカムベビーのお宿認定への道 part.1
2023/08/17
ウェルカムベビーのお宿ってご存じでしょうか?
ミキハウス子育て総研株式会社が認定を行なっているもので、
簡単に言ってしまえば小さなお子様が一緒でも、気兼ねなくゆっくり旅行ができる宿ですよ
と宿発信ではなく、第3者がしっかりと認定した旅館というものです。
詳細はミキハウス子育て総研株式会社さんのHPをご覧下さい。
https://facility.happy-note.com/about.html

当館にもこの夏多くのお子様がいらっしゃっていただけています。
お子様の笑顔がご家族も一番の満足であり、私たちの笑顔の素でもあったりします。
当館の温泉で温泉デビューです、というご家族もいらっしゃっています。
小さなお子様がいらっしゃるご家族にはおすすめな旅館なんですよ!

ただし自分でそう言っている、自己満足ではなく、
しっかり第三者から太鼓判を押していただいた
お子様連れご家族にご満足いただけるやどになろう!
とウェルカムベビーのお宿の認定を目指した訳です!

その一つとして脱衣所に今までも無料のオムツをサイズごとにご用意しておりましたが、
おしりふきやオムツ用のゴミ箱も設置しました。
それに合わせてご案内も可愛い感じになっています。

フロントの女性スタッフ中心に、何があったらいいかな?こんなことをしたらよろこんでもらえるんじゃないかな?
など意見を出し合いながら認定してもらえるよう頑張っています!

でも実はこの認定、チェック項目がたっくさんあるんです!!
これをうめていくとなると大変なのかもしれませんが、でもだからこそお客様にも自信を持っておすすめということを言えるんですもんね。

さあ認定に向けて頑張るぞ~!!