1. 首頁
  2. 部落格·通知
  3. 松茸料理が終了しました
ブログ
松茸料理が終了しました
2023/11/13
暖かいあたたかいと思っていた秋も、なんだか急に寒くなりましたね。
今日は同じ上田市の菅平高原では初雪が降ったそうです!
あっでも別所温泉はまだまだ全く雪の気配はありませんので、ご安心ください。
さて忙しかった秋の松茸シーズンも、今年の松茸料理の提供は終了しました。
毎年この時期はたくさんのお客様にお越しいただき、嬉しく思います。
今年は松茸が不作で、地物が提供できない期間もあったりで、
残念な思いをさせてしまったりご迷惑をおかけしてしまったお客様もいらっしゃったかと思います。
ただし自然のものでこればっかりは私たちの努力や思いだけではどうしようもないことで、
来年は豊作を願うばかりです。

当館のお料理は松茸料理は終了して、秋から冬へ向けての新メニューへ移行となります。
まだしっかりとした内容はお伝えできず、日によってメニューも変わるような時期になりますが、
料理長中心に心を込めてつくった会席料理になりますので、是非ご堪能ください。

今年食べられていないから、どうしても松茸が食べたい!
という方は、まだ松茸小屋の営業をしているところがございます。
当館でも二幸園さんとコラボした宿泊プランもあります。
すでに二幸園さんが満席のお日にちもあったりで、難しい日もありますが
チェックしてみてくださいね。

  • 寒くなってきたからこそわかる別所温泉のあたたかさ
  • ちょっとお客様が少なくなる時期ですので、
    ジャズの流れるロビーで静かにゆったりしてください