1. 首頁
  2. 部落格·通知
  3. 上田のワインを飲みつくそう!
ブログ
上田のワインを飲みつくそう!
2024/03/28
突然ですがワインはお好きですか?
そしてワインと言ったらどこの地域を思い浮かべますか?
フランス、イタリア?
日本だったらどこでしょう?やっぱり山梨?
それがですね、ここ数年、長野県のワインが熱いんです!
特に上田地域の千曲川周辺のワイナリーのワインがとても評価をうけているんですよ。
数年前にはここ塩田平で採れたぶどうで作られたワインが、前アメリカ大統領トランプさんが来日した際に、夕食の中で提供されたほどです!!
そんなおいしい上田のワインが楽しめるイベントが、この週末行われるそうです。

「千曲川ワインバレーフェスタ上田 MEET THE UEDA WINE ~上田のワインに春がきた~」
日時 : 3月30日、31日 午前11時から午後3時まで
場所 : 上田市のアリオ上田・千曲川側口前広場

出店は、信州産を提供している上田駅前のワインバル「ワインテリアBe-One」やイトーヨーカドー。
30日は上田市で2番目のワイナリーになったヴェレゾンノート。
31日はバルダー果樹園。
食ではチーズ工房カプレット、ずくだせ農場、信州太郎ぽーくの出店が予定。

会場では「上田ワインLOVERラリー」を同時開催。
有料のワイン試飲、ボトル購入で「ワインLOVERカード」がもらえ、
カード3枚集めると、抽選で上田のワインが当たるそうですよ。

30日のお部屋は残りわずかですが、まだ間に合います。
ワインを飲んで楽しんだら、別所線でお越しいただいて、
ゆっくり一泊してお帰りになりましょうね。