1. Top
  2. Blog・Notifications
  3. 涼しさを求め、信州の高原へ行くのに便利な場所
ブログ
涼しさを求め、信州の高原へ行くのに便利な場所
2021/08/04
毎日暑い日が続いておりますが、ご体調は崩されてはいませんでしょうか?
こんなときは涼しい高原や、森林、マイナスイオンたっぷりの滝などへ行きたくなりますよねえ。
信州には全国有数の大自然の名所がたくさんあります。
涼しさを求め、日々のストレスを発散するにも、そんな大自然を満喫しにいらっしゃいませんか?

例えば上高地、軽井沢、戸隠、菅平高原、美ヶ原高原、霧ヶ峰、白樺湖、白馬、
などなど挙げたらキリがありません。
ちなみに写真の場所は湯の丸高原の近くの池の平湿原です。
娘たちが小さい頃に連れて行ったときの写真です。
急な勾配のない木道を歩くので小さなお子様がいてもおすすめです。
このときは高山植物のコマクサも見れたんですよ!

あとは私のおすすめは滝めぐりですね。
滝の近くはホント涼しいし、川の水は冷たくて気持ちいいんですよねえ。
菅平高原の唐沢の滝、軽井沢の白糸の滝や千ヶ滝、高山村の雷滝、乗鞍高原の善五郎の滝などなど、
こちらも挙げきれない滝がたくさんあります。

そんな暑さから逃れ涼しく景色が良く、リフレッシュできる名所へ行くのに、
別所温泉はいい場所にあるんですよ。
長野県の中心に位置しているので、どこへ行くのにも行きやすく、
90分圏内に県内の名所が点在しているんです。

コロナの感染がまた増えてきてしまっている中ですが、
屋内なら密になりませんし、車の移動であれば安心ですし、
旅館に来てしまえば感染対策もしていますし、密になるような状況は今までありません。
1泊もいいですが、2泊、3泊していただき、
昼間は上記のような県内の名所をめぐり、夜は別所の温泉でゆっくりするっていうのは、
個人的にやれたらいいなあと思うんですよねえ

ちなみに最近「今いったらご迷惑でしょうか?」
そんなお電話を数件いただいたのですが、
100%大丈夫とは言えませんが、
私たちは皆様をお待ちしておりますよ