1. Top
  2. Blog・Notifications
  3. お盆の予約状況と満室でも予約できる裏ワザ
ブログ
お盆の予約状況と満室でも予約できる裏ワザ
2021/08/10
こんばんは、専務の鈴木です。
お盆の本格的に忙しくなる前ですが、すでにバテ始めている
若いときの勢いでなんとかなる時が懐かしく思う41歳です。
あっでも先日ご宿泊いただいたご家族のお子様には、
「お兄ちゃんまた来るね!」
って言ってもらえたんですよ、
まだまだお兄さんとして頑張ろうと思った今日この頃です。

さて、今年のお盆もコロナの影響を受けるとは思っていませんでした。
日々感染状況の増加や政府や各自治からの発表で、動きが読めませんよね。

上田地域でも飲食店の時短要請が出てしまいました。
また本日発表され、
明日から18日まで別所温泉内の外湯が、
県外及び宿泊客の皆様はご利用いただけないことになりました。
外湯巡りも温泉地の楽しみの一つであると思いますが、
市からの要請という事でご了承いただけたらと思います。

そんな状況なので、お盆のご旅行をギリギリまで
様子を見ている方も多いのではないでしょうか?

ということで当館のお盆の予約状況も、空室がございます。
お盆の空室状況をお知らせします。

8/11 … 〇
8/12 … △残り3部屋
8/13 … △残り3部屋
8/14 … 〇
8/15 … △残り3部屋
8/16 … 〇
8/17 … 〇
8/18 … 〇

ただし前日の夜に5件、6件とご予約を急にいただくことが
ここ数日多くございます。

今ならいけそう!我慢していたけどやっぱり温泉でゆっくりしたい、
そう思って明日あさってのご予約を決める方が多いんですよね。
ですので上記状況も半日でガラッと変わっていることもございます。
迷われている方はお早めにご予約をお願いします。

そしてネットで「満室」となっていて予約が出来ない状況の日があった時、
そこで諦めてはいけません。
まずは直接宿へ電話をしてみましょう。

オーバーブッキングを防ぐため残り1部屋などになった際、
ネットの予約はとめて、電話での予約だけにしぼる、
そんなことをやっている旅館も多いと思います。