1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 満室でもGWの予約をとる裏技!?
ブログ
満室でもGWの予約をとる裏技!?
2018/04/19
GW中の3日、4日の空きが少しでましたので、ご予約お急ぎくださ~い!
GWも使えるクーポンも発行できますので、ご利用くださいませ!!

4月もあっという間に3分の2が過ぎてしまいましたねえ。
桜が咲いたと思ったらもうGWですね。

皆様GWのご予定はお決まりですか?
まだ決まってないけど、温泉でも入りに行こうと思い出したけど、もう予約がとれないよ~!
という方、お得な?裏技教えちゃいますよ~

GWの一番混雑する日は3日、4日でしょうか?
ちょうど2週間前ですね。

旅館では旅行会社に契約して確保しているお部屋というものがあります。
契約上2週間前まではとっておいて、そこまで旅行会社から予約がこなければ旅館でつかっていいよ。
というのが旅館の裏側です。

ですので、この2週間前に各旅館一斉に空室をネットで出すことが多いかもしれません。

うちも少し3日と4日のご予約がとれるようになりましたの、お考え中の方はお急ぎください!

また実はネットで満室になっていても、空いている可能性もあるんです。

ブッキングの可能性があるので、インターネットや旅行会社には満室ということにしておいて、残り1部屋はお電話だけで受け付ける。っていう旅館が多いかもしれません。

これらはあくまで旅館一般的なことであって、全てにあてはまるということではありません。
それぞれの旅館さんへお問い合わせくださいませ。