1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 別所温泉 年末年始の交通規制について
ブログ
別所温泉 年末年始の交通規制について
2018/12/30
昨日の信濃毎日新聞には県内の初詣で賑わう神社の案内が載っていましたね。

その中に北向観音もありました。

やはり長野県内では北向観音は特別な場所なんですね。



さて31日大晦日の21時より4日までは北向観音初詣に伴い、温泉街が交通規制されます。

上記地図内、グリーンの道は一方通行となりますのでお気をつけください。

各地点で誘導員がいますので、指示に従ってください。



当館まではピンクの道ですので一方通行ではありません。

ただし誘導員のいる分かれ道で何も言わないと北向観音の駐車場へ誘導されてしまう恐れがありますので、

「南條に泊まる」「大湯方面へいく」

とおっしゃっていただければと思います。



通常別所温泉駅から当館まで車だったら2分のところ、混雑時は10分以上かかる場合がございます。

時間には余裕をもってお越しください。



また電車でお越しのお客様は、各旅館を回る無料シャトルバスが交通規制のため運休となります。

よってお迎えにもお伺いできませんので徒歩にてお願いしております。

ただし悪天候、足の不自由な方等どうしてもという方は一度お電話ください。

そのときの状況でご相談させていただきます。



別所温泉周辺の道路には雪はほとんどありませんが、天気はどうなるかわかりません。

日陰の場所などは凍結の恐れはあります。

道中お気をつけてお越しくださいませ。


ちなみに年末年始、残り1部屋2部屋ですが空きが出ましたので
ご予約はお早めに!

【スタンダード会席】湯量豊富な信州の名湯≪別所温泉≫信州の旅を気軽に楽しむスタンダードプラン【温泉】