1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 別所温泉は元気です!各交通機関の状況のご案内
ブログ
別所温泉は元気です!各交通機関の状況のご案内
2019/10/16
2019年10月12日に発生致しました「台風19号」に際し
被害を受けられた皆様やご家族、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、近隣地域の皆様の安全をお祈り申し上げます。

多くのお客様より、心配のお電話、営業状況のお問合せを頂いております。
温かいお声を多数いただき、心より感謝申し上げます。
幸い、当館は大きな被害もなく、通常営業をしております。
また別所温泉全体としてもそれぞれの旅館、飲食店、お土産店など元気に通常営業をしております。

別所温泉までのアクセスなど、公共の交通機関や高速道路のお問い合わせが多いので、ご案内させていただきます。

●公共交通機関でお越しの皆様
【上田電鉄別所線】
 鉄橋崩落により、一部運行不可区間がございます。
 開通までは下記の臨時バスをご利用ください
 上田駅~下之郷駅・・・代替バス運行
 下之郷駅~別所温泉駅・・・別所線運行 

【JR東日本北陸新幹線】
北陸新幹線 長野新幹線車両センター浸水により
東京~長野間のグランクラス、グリーン車を除くすべての車両は自由席で運転致します。
詳しい運転計画はJR東日本HPをご確認ください。
※通常より少ない本数での運行となりますので、混雑が予想されます。

●お車でお越しの皆様
【上信越自動車道】※10月15日11時時点
上信越自動車道 松井田妙義IC~佐久IC 通行止め
上信越自動車道 小布施SIC閉鎖

上記以外は通行止め解除となりました。

【三才山トンネル】※松本からお越しの場合
 土砂崩れによる復旧の為、現在通行止めとなっています
 16日16:00に開通予定ですが、開通確定次第情報更新いたします。

今後の通行止め解除など追って更新はしていきますが、
詳しくは各交通機関や高速道路のHPなどでご確認いただけますと幸いです。