1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 休館日にはAI窓拭き!
ブログ
休館日にはAI窓拭き!
2020/08/04
どうも、専務の鈴木です。
やっと梅雨も明けましたね。

夏本番、お客様をお迎えするために館内のメンテナンスをしたり、
スタッフの鋭気を養うために、
昨日と今日は休館日とさせていただきました。

メンテナンスの一つとして、梅雨がながく雨が飛び跳ねたりして窓が汚れていたので
ロビーの大きな窓から見える緑をすっきり気持ちよく眺めてもらうため、
窓掃除をしました。
といってもロビーには私一人、他にも事務作業などたくさんあって手間も時間もない!

でもできちゃうんですよ~。
お掃除ロボットってありますけど、なんと窓拭き用のお掃除ロボットってあるんです。
ロボットが勝手に動いて窓を綺麗にしてくれている間に、私はPC作業などをこなします。
世の中で言われる生産性向上、業務効率化、当館でも小さな事かもしれませんが行なっていますよ。
動画でご覧いただけないのが残念ですが、隅とか角とかもうま~く動いていくんですよ。
インスタやフェイスブックでは動画でアップしているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

これでゆっくり窓の外を眺めながらコーヒーを飲んでいただくのも、バッチリです!
コロナウィルスの感染が収まらず心配な面もあるかもしれませんが、当館ではできる限りの感染予防対策をしてお待ちしております。
GoToトラベルキャンペーンの割引を使ってお得にご予約くださいね。