1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 今日正午から東京の皆様もGoTo適用、皆でミーティング
ブログ
今日正午から東京の皆様もGoTo適用、皆でミーティング
2020/09/18
どうも、専務の鈴木です。
本日より東京の皆様もGoToトラベルキャンペーンの割引が適用される予約開始日となりました。
(ご予約は今日からで、ご宿泊は10月1日からが適用です)
今までは「東京から行ってもいいんでしょうか?」「せっかくお葉書もらったけど、今は我慢します」
というお客様のお声が多く、私たちもなんとお応えしたらいいのか正直迷っていました。
でもこれで全国で旅行をしましょう!という雰囲気になりますね。
今まで我慢していた方、心も身体もストレスがたまりお疲れの皆様、お待たせしました~!
その代わり私たちも感染防止対策は今までよりもしっかりしなくてはいけませんので、しっかりと対策をしてお待ちしております。

さて松茸料理も明日から始まり、東京の皆様も多くなることを見越して、
昨日はスタッフ皆でミーティングをしました。
この一年皆本当に頑張ってくれて、お客様からもお褒めいただくことが多く、
各予約サイトのクチコミの点数がぐんぐん上がってきているんです。
お風呂や料理はもちろんなんですが、やっぱりサービスの点数が一番というのが本当に嬉しいんです。

じゃらん・・・4.8点
楽天・・・4.62点
サービス面だけ見たら別所の中でもトップクラス!
とリニューアルする前では考えられない点数です。
やっぱりうちの旅館の売りはなんですか?と言われたら、お風呂もお料理もですが、「人」なんですよね。

ただ、まだまだ基本的なことができてなかったり、その言葉使いはまずいよ~
ということも多々あります。
ですので昨日は基本的なことから、松茸料理の出し方など、もう一度皆で共有して、より良いサービス・おもてなしができるよう皆で意見を出し合いました。

一生懸命聞いてくれるお母さんのような存在の仲居さんたち、
そして指導するマネージャー二人も立派になったなあ、
と横からたまに口を出すくらいでいる私は、まだまだこの旅館はもっともっと良くなるぞ!と確信した一日でした。

至らない点もあるかと思いますが、ご宿泊の際には頑張っているスタッフへ応援のメッセージをいただけたら幸いです。