1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. おもてなしと恋愛は似ている
ブログ
おもてなしと恋愛は似ている
2021/05/04
どうも、専務の鈴木です。
GWいかがお過ごしでしょうか?
いつもよりお客様が少ないGWではありますが、それでも通常よりもお子様が多くなる期間。
学生時代宿泊業以外の仕事では保育士もいいなあと考えていたことがあるくらい、子どもが好きです。
小さい子には好かれる方だと思います。
たぶん大人というよりも同じレベルだと思われているんでしょうね(笑)
まあそんなことなんでGWなどお子様が多い時期は、いつもよりも増して楽しくお仕事をさせていただいております。

昨日はリピーターのお客様もお見えになられ、お子様のりょうたろう君は恐竜が好き、特にベロキラプトルという恐竜が好きということは前回お越しになられた時に聞いていました。
どうしたら喜んでもらえるぁん?りょうたろう君は何を見たら笑顔になってくれるかな?
そんなことを想像し、ワクワクしながら、お子様ランチの旗をベロキラプトルバージョンにしたり、恐竜の塗り絵もたくさん用意してみたり。

結果、とっても喜んでくれたみたいで、やっぱりこっちも嬉しい!
ポケモンも好きだと聞いたので、次回は何を用意してあげようか、今からワクワクするな〜
こういうワクワクが接客業の楽しいところなんだよなあ。

そしてこの感覚って恋愛に似てますよね。
好きな子に好かれようと、その子のことの情報収集して、その子の好きな音楽聞いてみたり、映画を見たり、
短髪が好きと聞けば髪を切ってみたり、
その子が喜んでくれる、笑顔を見たい、そう思ってワクワクしながら色々やっているときが一番楽しくないですか?
サービス業、おもてなしのやりがいってこういうところなんですよね。

だからサービス業で働いる若い子、おもてなしを極めたいと思っている子、
恋愛をしてください。
って改めて思ったGWでした。