1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. お食事処のテーブルの間隔について
ブログ
お食事処のテーブルの間隔について
2021/08/21
どうも専務の鈴木です。
昨日は2回目のワクチンを打ってきました。
とりあえず今のところ副反応はありません。

さて連日の感染者数増加を聞き、
緊急事態宣言地域が広がり、
やはり心配されるお気持ちはよくわかります。
特にマスクを外すお食事についてのお問い合わせもよく聞かれますので、
改めてご説明したいと思います。

お食事はお食事処でのご用意となります。
会場には12卓のテーブルが写真のように配置されています。
(人数によってテーブルの配置が若干変更になる場合はございます)
テーブルとテーブルの間隔ですが、
左右はちょうど畳一畳分離れています。
また前後は畳の横2畳分で、間に暖簾で仕切っています。

間隔だけでも十分に距離をとって配置しておりますが、
今はテーブルが満席になることはほぼありません。
(経営者としては喜べないところでもあるんですけどね汗)
よってテーブルを一つ飛ばしでご用意したり、
お食事のスタート時間帯が同じお客様は隣同士にならないように、
などよりできるだけ間隔を離れてお食事をしていただけるよう工夫しております。

お料理も以前の様に一品一品お持ちはせず、
ある程度まとめて出させていただいております。
本当はゆっくりしっかりご説明しながらご提供したいのですが、
接触を減らすという事でご了承いただけたらと思います。

また会場にはオゾン発生器を設置して空間除菌もしております。

もちろんお食事の前後にはテーブルやイスなどの消毒の徹底、
スタッフの頻繁な手洗い、アルコール消毒も行っております。

感染予防対策をバッチリして、安心してお食事をお召し上がりいただけるよう
スタッフ皆が頑張ってくれていますよ~