1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 年末のご挨拶と別所温泉の年末年始の交通規制
ブログ
年末のご挨拶と別所温泉の年末年始の交通規制
2022/12/31
今日は天気のいい大晦日となりました。
本日も多くのお客様がお越しいただけます。
お参りにお出かけになる際はあたたかいカイロをご用意しておりますので、ご利用ください。

それにしても一年の締めくくりの年越しを当館でお過ごしいただけるなんて、
よく考えるとなんて幸せなことなんでしょうか。
本当にありがたいことですね。

そして今年一年もまだまだコロナの影響が続き、大変な年ではありましたが
お客様や地域の皆様に支えられて乗り越えてこられました。
本当にありがとうございます。

来年もスタッフ一同精一杯のおもてなしでお迎えしたいと思います。
それでは良いお年をお迎えくださいませ。

さて、「初詣は別所温泉の北向観音から」そんな方も多くいらっしゃいます。
例年年越しを迎える前から、そして初詣と多くの参拝者がいらっしゃいます。
感染対策として昨年から、参拝の順路やお守りの販売ヶ所も変更していることがございます。
昨年同様分散参拝のご協力をお願いいたします。

また年始の護摩焚きも大変込み合うのでご予約いただく、
ご祈祷のお札やお守りなどもオンラインにて郵送もしています。
詳細は常楽寺・北向観音HPやSNSをご確認ください。

北向観音・常楽寺 公式HP 
https://www.kitamuki-kannon.com/
北向観音・常楽寺 インスタグラム
https://www.instagram.com/kitamukisan/

また例年同様、別所温泉内は交通規制を行います。

期間 : 12/31 21:00 ~ 1/4 16:00

お車でお越しの際は、各分岐点で各旅館や北向観音までの看板が出ています。
歩行者専用道路や一方通行の場所がありますので、
必ず誘導員の指示に従っていただきますようお願いします。

交通規制中、各旅館を回るシャトルバス「くるっとバス」も運休いたします。
電車でお越しのお客様は、お迎えに伺うことも難しい状況ではありますが、
事前にお問合せくださいませ。

お車でお越しの方も、時間帯によってはかなりの渋滞する場合もありますので
お時間には余裕をもってお越しいただけたらと思います。