1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 新入社員研修ではありがとうの大切さを笑い文字で
ブログ
新入社員研修ではありがとうの大切さを笑い文字で
2024/04/08
こんばんは、専務の鈴木です。
先日グループ会社の斎藤ホテルの入社式のことを書きましたが、
この一週間幹部のメンバーが一人ずつ研修を行っていました。
最後に私も斎藤ホテルの役員として、今年入社した田中さんへ研修をさせてもらいました。
と言っても何人からも仕事のこと、会社の事などを伝えてもらっているので、
最後にまた私から話すのも、もうお腹がいっぱいいっぱいかなあと思い
昨年の新入社員研修に引き続き、一番伝えたい「感謝することの大切さ」を
笑い文字の「ありがとう」を描けるようになる講座を体験してもらいました。

お客様にも、仲間にも、そしてここまで育ててくれたご両親にも、
しっかりと感謝を伝えてほしいとおもって、一生懸命、楽しく伝えさせてもらいました。
しかし、いきなりここまでかけるとは!センスに嫉妬します(汗)
とても笑顔の素敵な田中さん、話していても好感ももてて、お客様からも人気がでそうです!
南條旅館にほしいくらいの人財ですが、斎藤ホテルでがんばってもらいましょう!
別所温泉から応援してるよ、頑張って!

鹿教湯温泉、斎藤ホテルにお泊りの際には、声をかけてあげてくださいね


ちなみに、実は私は笑い文字の初級講座を担当できる、初級講師なのです!
90分で「ありがとう」の笑い文字がかけるようになります。
字がへたでも、絵が苦手でも、誰でも描けるようになります。
だって私がかけるようになっているんですから(笑)
ご希望の方は、お早めにご連絡いただければこちらの講座を行えます。
ご興味ある方は是非!


  • 「むずかしい。。。」とい言いたくなるところを、「楽しい!!」と言い換えてもらいます。
    これは仕事でも通ずることかもしれませんね