1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 感染も防ぐ!経済も回す!自粛疲れの人々に癒やしも!
ブログ
感染も防ぐ!経済も回す!自粛疲れの人々に癒やしも!
2020/05/08
どうも、専務の鈴木です。

感染拡大を防ぐために休業をしてきましたが、
営業再開しないべきか、するべきか、本当に悩みました。
いや、未だにまだ悩んでいるんですが、

この状況のなかではどう判断しても正解はなくて、何をやっても賞賛してくれる人もいれば、批判される人もいるでしょう。

全部ひっくるめて、トップが責任をもって判断してやるしかない!

だから

感染も防ぐ!経済も回す!自粛疲れの人々に癒やしを与える!
よって、まだ変更はあるかもしれませんが、今のところの16日から5月いっぱいの営業方法ですが

●5月中は県外の方のご予約はご遠慮いただくようお願いする。

●平日はヒノキ風呂付きの特別室の3部屋限定で販売いたします。
 よって多くても一日3組のみのお客様しかいらっしゃいません。
 (検討中ですが休前日は奥別館の4部屋も販売する予定です)

●客室には空気清浄機を設置。

●食事は他のお客様と一緒の食事処ではなく、個室食事処にてご用意いたします。

●食事提供も今までのようにお料理を徐々にお持ちするのではなく、スタッフが極力食事処へ伺わないようなご提供方法や料理内容に変更いたします

●お客様のお車はスタッフで移動せずお客様ご自身にて駐車場へご移動をお願いします。

●客室へのご案内時、スタッフは一緒にエレベーターには乗りません。

●空の容器だけお持ちいただければ電解次亜水の消毒液をお客様にも無料にて差し上げます。

●スタッフの手洗い、うがいの徹底

●日々の館内の消毒などは今までと同様に定期的に徹底します。

●館内数カ所にアルコール消毒設置

●全スタッフのマスクの着用、お客様にもマスクの着用をお願いします。

その他考えられる対応策をとり、お客様もスタッフも、取引業者、そして地域の安全を最優先して営業をはじめていきたいと思います。

ただし今後の状況によっては営業を中止する場合もございます。

また皆様と笑顔でお会いできることを、スタッフ一同心よりお待ちしております