1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 湯上がり処改造計画part.2
ブログ
湯上がり処改造計画part.2
2020/08/26
どうも、専務の鈴木です。
今日まで3日間休館日をいただき、スタッフたちのリフレッシュ休暇としました。
私はたまった仕事をしたり、お客様がいらっしゃるとできないヶ所の掃除をしたり、と休館日といってもけっこうやることがあるのです(汗)

さて以前から雰囲気を変えたい変えたいと思っている場所が、大浴場の入り口である湯上がり処です。
ちょっと前に川柳が飾られていたのを、地元の写真家岡田さんのポストカードを飾ってみたり、
自分たちでちょっとずつ変えている段階です。

今日は新しいイスとテーブルが届きました。
これまでは昭和から使っているであろうくたびれたソファがあるだけでした。
見た目もなんだか古くさい(レトロと言えばそうなんですが)のですが、一人座ってしまうと3人掛けとは言え家族でなければ座れませんよね。
特に今のソーシャルディスタンスの時代は特に。
ということで一人用のイスで座れるよう、そしてオシャレな物を用意してみました。

どうでしょう、カフェ風になったと思いませんか?
こうなってくると湯上がりにおいしい冷たいドリンクが飲めるといいなあ。
と色々と考えが広がってきます。

そしてあとは洗面所のコーナーをどうするかですね。
昔は客室に洗面所もなかったようなときは、こういう場所で皆が顔を洗ったりしていたのでしょうが(たぶんそのなごりがずっと残っています)、
今はもう必要ないんですよね。
ただこの洗面所をなくす工事をするとなると、けっこうな費用がかかってしまうので。
どうしたものか。。。
どなたか良いアイデア教えてくださ~い