1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. コロナに負けるな!医療従事者の皆さんに感謝!
ブログ
コロナに負けるな!医療従事者の皆さんに感謝!
2020/08/09
さて先日7日より北向観音がブルーにライトアップされ、とても幻想的な雰囲気になっています。
盆踊りも音楽イベントも色々なイベントが中止となってしまったので、これだけで元気が出ますね。
こちらのイベントは上田市主催のもので、上田を元気に、医療従事者の皆さんへの感謝の思い、ということです。
北向観音だけではなく鹿教湯温泉の文殊どうもライトアップされています。

以下上田市HPより抜粋

↓  ↓  ↓
上田市では、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により落ち込んだ市内の観光産業への支援として、市民の皆様に市内の宿泊施設を利用していただくため、上田市独自の市内旅行需要喚起キャンペーン(プレゼント企画、おもてなし企画)を実施します。
以上のキャンペーンの一助として、また、新型コロナウイルス感染症の治療に従事されている、医療従事者の方々や日頃から感染拡大防止に責任感を持ち社会生活を送っていただいている事業者や市民の皆様に対する、感謝の気持ちと今後の感染拡大に対する予防啓発の意を込めて「上田エール・ブルーライトアップ」を開催します。

金、土、日、祝日の19時~22時までです。
お泊まりの方も、お近くの方も是非お越しください。
期間中は北向観音入り口で消毒と検温をさせていただき、感染症対策にもご協力いただきながらおこなっております。